siomaru log

まこっとログ

自由気ままな雑記

自己紹介&このブログについて

 

 
どうも、しおまるです!
数あるブログの中から見つけていただきありがとうございます。
 

しおまるについて

 
石川県出身&在住の20代の
自由気ままな女

f:id:sio_maru:20181110203951j:image
 

Like

趣味

  • 料理&お菓子作り
  • ハンドメイド
  • イラスト
  • ゲーム
創作することが好きです!
 

戦隊&仮面ライダー 

小さい頃から日曜日の朝に起きていれば見るって感じでしたが、ストーリーを意識して見始めたのは「列車戦隊トッキュウジャー」
仮面ライダードライブ」も途中から見始めて今に至ります。
 
プリキュアも流れで見始めましたねw
 
オタ活的なのはファイナルライブツアーにトッキュウジャーとニンニンジャーの時に参戦したぐらいで、グッズも買うとキリがないので欲しいものしか買ってません。 
 
 
私の中の神作品
 

芸能人

 新垣結衣ちゃん石原さとみちゃんはずっと好きな女優さん
最近注目しているのは桜井日奈子ちゃん
 

歌手

今推しているのが岸洋佑くん
知ったきっかけは宇宙戦隊キュウレンジャーからで
作詞作曲が素晴らしくLIVEでイチコロにされました。
12月5日にメジャーデビューを控えています。
 
Hey! Say! JUMPは今はゆるオタ状態
山田涼介くん推し
 
 
 
ジャニーズは全体的に好きです。
 

ゲーム実況者さん

 

赤髪のともさんのワイワイとみんなで遊ぶ動画が好きです

 

今年から動画投稿から生配信にシフトチェンジしたshowさん。いろいろなゲームをしている姿もそうですが和気あいあいとした視聴者さんのチャットも含めて楽しいです。

 

アニマル

  • カワウソ
  • アザラシ
  • パンダ
  • ねこ
 

食べ物

白ごはん
ごはんとパンなら断然ごはん派
 
塩系の食べ物全般
味付け選べるならもちろん塩ですね
 
鶏肉料理
牛肉があんまり好きでないのでファミレスとかに行ってもチキンステーキとか選びます。チキン南蛮が鶏肉料理の中で一番好きです
 
えび
特に生食が好きです。くら寿司の赤えびがプリっとしていて好きですね。回転すしでのえび率は高いですww伊勢エビとかロブスターもいつか食べてみたいですね~
 

飲み物

 紅茶
特にロイヤルミルクティーが好きです。ボトラッテのロイヤルミルクティーが私好みで好きでしたが一時期販売されなくなりましたがリニューアルしてくれて嬉しいです
 
オレンジジュース
セブンイレブンの紙パックのやつが一番好きです。
 

このブログについて

 
いろいろな事に興味がありその時に書きたいと思ったことについて書いていきます。
 
今のところ考えているのがこちら↓
 
日常...日常の出来事について。
 
ゲーム...マインクラフトPEや気になったゲームなど。
 
特撮...戦隊や仮面ライダーなどの感想や情報など。
 
創作...描いたイラストや作ったものの紹介。
 
推し活...自分の好きなモノについて。
 
旅行...旅行行った時の思い出ログ。
 
その他...おすすめのものや気になる事など。
 

SNSについて

 
Twitterやっていますがいろいろなアカウントに出没しているのでかなり気まぐれです。
 
Twitterはこちら↓

twitter.com

  

 最後に

 

始めたばかりで少しずつ慣れながら、少しずつ充実させていくつもりなので温かく見守ってくれると嬉しいです。

 

閲覧ありがとうございました!