siomaru log

まこっとログ

自由気ままな雑記

いちごスィーツ勝手にベスト5

どうも、しおまるです。

2月ぐらいからいろいろないちごスィーツを食べていたので私の中でのランキング形式に紹介します

マイベストいちごスィーツ

5位 贅沢いちごもこ

f:id:sio_maru:20190309115658j:plain

不思議な食感の生地に甘酸っぱいいちごクリームがたまらなく美味しい

4位 いちごシュー

f:id:sio_maru:20190309115645j:plain

苺の果肉が入っていてつぶつぶ感と果汁が感じられておいしい

3位 いちごチョコ大福

f:id:sio_maru:20190309115638j:plain

チョコクリームが苺の味を邪魔しない丁度いい甘さ

2位 まるごと苺クリーム大福

f:id:sio_maru:20190309115652j:plain

もちもちの生地にクリームの味も苺も最高な一品。ローソンに寄ったら必ず買います。

1位 雪苺娘

f:id:sio_maru:20190309115632j:plain

2個セットのを見かけていて2個もいらないしな〜と結構スルーしてきた中、1個売りのを見つけて買いました。ショートケーキを大福に包んだ感じ?2個セットのもペロッと食べれちゃうのがわかる。

最後に

元々いちご好きだったんですが、最近応援しているVRアイドル「えのぐ」の鈴木あんずちゃんの影響ですw