siomaru log

まこっとログ

自由気ままな雑記

10月&11月のイラスト

ニコニコなshowさん

f:id:sio_maru:20201130163555p:plain

showさんの配信中に某テーマパークにあるキャラクターのポップコーン入れの話題になり、きっとニコニコしてるんだろうな〜と想像して配信中に描き切った!

なおちゃんBDイラスト

f:id:sio_maru:20201130163640p:plain

ギリギリまで思いつかなくて描いたのがこちら…
来年から統一したテーマを決めておこうと思うw

ピカチュウは耳から食べる派

f:id:sio_maru:20201130163725p:plain

ファニコンでの配信で「ピカチュウどこから食べる?」の質問に「耳から食べる」って答えたのでこれはイラストにしなければ!ってことでイラスト化w

私は頬っぺたから食べますw

くまたまきちゃん

f:id:sio_maru:20201130163753p:plain

たぶん?Twitterには載せないでたまきちゃんの1on1だけに送ったイラスト。もふもふ感がかわいい

ハロウィン

f:id:sio_maru:20201130164032p:plain

結構時間掛けて描いた。1回完成しそうなところまでいってみんなポーズ変更とか物を持たせたりして結構変わっている。

f:id:sio_maru:20201130170447p:plain

なおちゃん最初は包帯ぐるぐる巻きにしたけどつまらないかな?と魔女に変更。

ジャック・オ・ランタン

f:id:sio_maru:20201130164039p:plain

イラストの描き方講座の動画を参考にして描いたのがなかなかうまく描けたけどハロウィンの日に載せてないw