siomaru log

まこっとログ

自由気ままな雑記

週刊気ままログ:009

どうも、しおまるです。
ガスの点検が今月あり、部屋を片付けている日々…

手作りの塩辛

ときどき我が家におばあちゃんたちからお裾分けが来るのですが、おじいちゃんが釣りが趣味で釣ってすぐ冷凍したイカが大量にきました。当初は赤髪のともさんの配信でイカ焼きをやっていて「あ〜イカ焼き食べたい」と冷凍のイカを解凍。思ったよりもでかく、釣ったまんま冷凍してあるので塩辛いけるんじゃない?ってノリで塩辛を作りましたw

f:id:sio_maru:20200803160247j:plain

若干塩入れすぎた気もしますが(?)ちょこちょこつまみながら食べてます

パンケーキ

家にいる昼ごはんは基本的に麺類…今だとそうめんやひやむぎが多く、ラーメン風や麺つゆアレンジとか工夫をしていても飽きる…

その日何を血迷ったか、お腹ペコペコの状態からスフレパンケーキに挑戦。

f:id:sio_maru:20200803160329j:plain

ひっくり返すまではいい感じに膨らんでいるように見えたのに、ひっくり返したらいつものパンケーキの厚さ…生地が出来てソースを作っている間に萎んだかな…萎みそうだなってソース作りながら思っていたw

味は美味しかったんですけどね…

えのぐの新ロゴ&新衣装

ライブのキービジュアルが先日発表はされていましたが、新ロゴと新アーティスト写真の公開!もう天使…

新ロゴ

新ロゴおしゃれ…前回のライブの時にロゴを刺繍したら新しいロゴも刺繍したいとは思っていたんだけど、ハードルが高いw刺繍じゃなくレジンで作ったらおしゃれそう…どっちにするかわからないけど落ち着いたら着手して3周年には間に合わせたい…

あんずちゃん

めっちゃ好みでズキュン…フリル多めでTHE女の子!可愛すぎて語彙力なくなるw

たまきちゃん

たまきちゃんの元気いっぱいな感じも出ていて、さらにフリフリでかわいい!

なおちゃん

未来感あるかっこいい衣装!首元の感じすごく好き!

ハルちゃん

もうお姉さんって衣装ですね!4人の中で大幅に髪型も変えていてさらに大人っぽさが増し増しでかわいい!

新作グッズ

今回のグッズね…どれもかわいい…会場行かないから事後物販待つんだけど、えるすりーも控えているからしばらくは様子見。購入特典の新ロゴうちわも可愛すぎる…

ライブももうすぐ!新衣装で動いているえのぐちゃんたち…最高しかないでしょ…楽しみ〜