siomaru log

まこっとログ

自由気ままな雑記

新たな一歩へ

どうも、しおまるです。

今日で栗原桜子ちゃんが引退ですね。事実は受け入れてますが寂しい気持ちがいっぱいです。文章がまとまらずグダグダだと思いますが、1つの区切りとして残しておきます。

えのぐ2周年ライブ「Colors」

ジャニーズを推していた時期もありましたがなかなか行く機会がなく、今回が初のアイドルのライブでした。ウキウキ楽しい気分でこうなるとは思ってはいませんでした。

栗原桜子の引退

発表されてからいっぱい考えました。私がえのぐを知ったのは2018年の年末。らこちゃんの活動している姿を見たのは実質3ヶ月ちょっと。知らないことの方が多い。もっとらこちゃんの事を知りたかった。逢い恋でえのぐをより好きになったし、らこちゃんとも直接話したいと思っていました。それが叶わないことはとても悔しいです。

2周年ライブで復帰に関する報告あるのではないか?と直前まで思っていました。1月28日と29日のらこちゃんのTwitterプロフィール、それまでの内容と違って明らかにメッセージ性の強い内容。1月30日に更新がなく1月31日の引退報告。らこちゃんからの最後のメッセージだと受け取りました。

今後のえのぐに関して思うこと

ライブMCで今までの不安だった気持ち、これからの意気込みが直接聞けてボロボロ泣いていました。事務所的にどうなんだ?という部分は多々ありますが、彼女たちを応援したい気持ちはより強くなりました。

ライブ自体もほぼ泣きながらペンライトを振っていました。それでも私は楽しかったし最高のライブだったと思います。

ライブ会場にあんずちゃんの誕生日プレゼントと共にらこちゃんへの手紙を託してきました。

f:id:sio_maru:20200331210124j:plain