siomaru log

まこっとログ

自由気ままな雑記

2月のブログ。

2月もあっという間にすぎましたね… どうも、しおまるです 道案内… とある日にコンビニに行った帰りに、車に乗った人に声をかけられてとある駅までの道を教えてほしいと。口で説明が難しくどうしようと思っていたら車に乗って案内をしてほしいと言われて、な…

1月の

あけましておめでとうございます! 午前中にブログを書こうと思ってたら忘れていましたw 最近ハマってるもの AmongUSというゲーム実況配信を見ることにハマってます。宇宙船の中でのミニゲーム+人狼。 初めて見たのが赤髪のともさんの動画でわちゃわちゃした…

2020年最後のブログ

どうも、しおまるです… もう少し早く出すつもりだったんですがバタバタしてて今日に至りますw 新しいコンロ ガスの点検で10年以上経ってて見えないところで壊れているので新しいビルドコンロになりました! 前のコンロは黒かったので汚れが分かりづらく掃除…

10月&11月のイラスト

ニコニコなshowさん showさんの配信中に某テーマパークにあるキャラクターのポップコーン入れの話題になり、きっとニコニコしてるんだろうな〜と想像して配信中に描き切った! なおちゃんBDイラスト ギリギリまで思いつかなくて描いたのがこちら… 来年から統…

久しぶりに更新。。。

9月の中旬辺りからパタッと更新が無くなったしおまるです。急にブログ書きたい欲スイッチがOFFになってしまっただけなんですw 今後は不定期にふらっと更新していく予定です…(次いつ現れるのだろうw) 作り置き 大きいチンゲン菜を消費するために作り置きを頑…

週刊気ままログ:016

どうも、しおまるです! シルバーウィークどうお過ごしですか? Life a Like a Live! えのぐ HACHIさん シャッフルユニット イラスト Life a Like a Live! 週末からえるすりー始まりましたね。私は2日目の昼のメインステージと最終日の夜のメインステージ…

週刊気ままログ:015

どうも、しおまるです! 夜中寝れなくてすごく眠いです… ぶり大根 イラスト マイクラ記録 ぶり大根 少し時期は早いですが、ぶり大根を作りました。圧力鍋でいつもやってしまうんですが今回はじっくり鍋でコトコト。 生姜も効いていて美味しかったです イラス…

週刊気ままログ:014

どうも、しおまるです! 衝動飼い マイクラ記録 ベストショット 衝動飼い ひざ〇〇シリーズって言うぬいぐるみが置いてあるんです。いろいろな動物があるんですが、カワウソもいるんです。既に1匹飼っているんですけど、新色が7月に出たらしくお店に置いてあ…

週刊気ままログ:013

どうも、しおまるです。 8月終わっちゃいますね… ◯◯がヤバい… 先週のイラスト 友達のBDイラスト たまきちゃんBDイラスト 先週のマイクラ ◯◯がヤバい… 昨日えのぐのアルバムの詳細が出ましたが、6種類…想像をはるかに超えてた。えるすりーもあるし、TIFの出演…

週刊気ままログ:012

どうも、しおまるです。 画像とか選んでいたらいつの間にか寝てましたw 作り置き料理 ガッツリ作る週と全く作らない週がある。私の作り気があるかと言うよりも母の買い物次第。先週は作った方だと思う。 左:にんじんしりしり 右:ブロッコリーのバター和え 左…

週刊気ままログ:011

えのぐワンマンLIVEのタイムシフトが終わってしまって本格的にLIVEロスになってる、しおまるです。 書き出してはいるんですが、上手くまとまらないので公開するかどうか悩み中ですw キッチンの模様替え ちょっとずつキッチンの模様替えをしていて、今回シン…

週刊気ままログ:010

どうも!えのぐのワンマンLIVEの熱が抜けてないしおまるですw まるから揚げ パラパラチャーハン どうでもよくない報告 まるから揚げ 最近、栗原心平さんのYouTubeチャンネルを見つけて作れそうな物ないかな〜と動画を漁っていて、ちょうど鶏胸肉があり「まる…

週刊気ままログ:009

どうも、しおまるです。 ガスの点検が今月あり、部屋を片付けている日々… 手作りの塩辛 パンケーキ えのぐの新ロゴ&新衣装 新ロゴ あんずちゃん たまきちゃん なおちゃん ハルちゃん 新作グッズ 手作りの塩辛 ときどき我が家におばあちゃんたちからお裾分け…

週刊気ままログ:008

最近ネタ切れのしおまるです… ファミレスの変化 いろいろ低迷期 今週のどうでもいい報告 ファミレスの変化 最近、ガストとサイゼリアに行ったんですが注文の仕方に変化がありました。ガストは席に置いてあるタブレットで注文。サイゼリアは注文用紙に書いて…

ハルちゃんハッピーバースデー!

最近、絵を描く気分になれなくてね… どうにか捻り出した… どうしようね…(´・∀・`)ハハッ

週刊気ままログ:007

どうも、しおまるです。 えのぐ無料ミニライブ オープニング 絵空事 常夏パーティータイム 今日のどうでもいい報告 えのぐ無料ミニライブ 去年の年末からINSPIXでの定期ライブがなく、久しぶりのINSPIXライブ!アプリのアップデートも入り、コメントやスタン…

週刊気ままログ:006

どうも、しおまるです。 なんとか生きてます←え 懐かしい味 材料 作り方 新しいキーボード 今週のどうでもいい報告 懐かしい味 小さい頃、毎年同級生のお母さんがしそジュースを作っていて少し分けてもらって飲んでしました。この前、YouTubeでしそジュース…

週刊気ままログ:005

どうも、しおまるです! iPadのキーボードが壊れてどうしようかと悩み中です。 久しぶりの購入した洋服 冷感タオルケット 瞬間!!細切りサラダ 今週のどうでもいい報告 久しぶりの購入した洋服 ここ数年、羽織れるロング丈の物を探してましたが、なかなか好み…

どうも…?

しおまるです。 お前、前回アメブロに移行するって言ったじゃないか!ってことですよね(^^;) sio-maru.hatenablog.com 実際アメブロで記事を書いてみると今の書き方だと多々不便な点があったので引き続きはてなブログ継続します。ちゃんと確認してから書き込…

週刊気ままログ:004

どうも、しおまるです。 もう6月終わっちゃいますね… 新たな調理家電 auの2年契約を更新したら3000ポイント分もらえるんです。今回はハンドブレンダーをチョイス。欲しいけどお金の使い道の優先度低かった物。 専用のショップでちょこちょこ売り切れて、最悪…

週刊気ままログ_003

どうも、しおまるです 相変わらず暑いですね〜 マスクの収納 ついにiPad本領発揮?! Life Like a Live! 今週のどうでもいい報告 マスクの収納 手作りマスクが増えてきて、使わないマスクの収納に困っていました。ダイソーでクリアファイルを買い足そうとフ…

今日は…?

あんたま結婚式… 【生放送】あんたまが結婚したので【えのぐ】 結婚をテーマにしたボードゲーム配信!久しぶりの4人揃った配信で楽しかったです。 招待状来た頃に和装を描きましたが、ウェディングドレスも着せたいと思い6月に入ってから少しずつ進めていま…

週刊気ままログ_002

どうも、しおまるです。 梅雨入りしてジメジメした感じが嫌ですね… 再びブーム到来?! 昔から食べたかったアレを ついに届きました 今週のどうでもいい報告 再びブーム到来?! 久しぶりにマイクラをしたら、ガッツリハマってしまい暇があれば整地していま…

週刊気ままログ_001

どうも、しおまるです。 先週はいろいろ作りましたw 本格的?!カルボナーラ 手作りマスク パンケーキアート 今週のどうでもいい報告 本格的?!カルボナーラ 赤髪のともさん、かれこれ5年以上好きなんです。ゲーム実況も好きなんですが実写チャンネルの料理…

ネムネムたまきちゃん

たまきちゃんファニコン配信中にジェラピケの夏用パジャマを購入。もう配信中から描きたくてウズウズw配信終わってすぐにサイトをチェックしながら描きましたw最近、あんたまは早く眠くなるみたいなのでネムネムポーズにしてみました。 ジェラピケ、名前は聞…

編み物のその後のその後/個別トーク会

どうも、しおまるです。 もう6月ですね…相変わらず暑いですw 編み物のその後のその後 個別トーク会 余談 編み物のその後のその後 近所のダイソーではなくたまたま別の店舗に行った時に肌色の毛糸があったので迷わず購入。肌色で全身編み直しましたw針金を入…

ストロベリーアイス食べたいんず!

どうも、しおまるです。 一昨日、珍しく体調崩して寝込んでいました( ̄▽ ̄;) 昨日のMarprilのりんちゃんとあんずちゃんのTwitterのやり取りから、ストロベリーアイスを持たせてあんずちゃんをルンルン気分にさせてみました(´꒳`) アイスのカップも某アイスの…

ダブルたまきちゃん

どうも、しおまるです! ちょっとすると放置しちゃうんですけど、編み物の方に時間取られてます…w ダブルたまきちゃん たまきちゃんがTwitterに載せたあつ森の写真が可愛くて描いてみました! ジャックの家の隣に図書館作りました!#どうぶつの森 #AnimalCro…

Happy Birthday!

私の大好きなつゆりさなちゃんが今日誕生日でさなりす描きました!シンガーソングライターでもありハンドメイド作家でもありマルチなクリエイターさん。 同じ歳で話も合うし、カバーもいいけどさなちゃんのオリジナル曲が最高なんです 【ツユリサナ】アタシ…

3B幼稚園児&ハル先生/こどもの日

3B幼稚園児とハル先生 えのぐが期間限定でやっているオープンチャットの中から幼稚園児とハル先生がビビッときて描きました。久しぶりの全員だったので描き慣れていないなおちゃん&ハルちゃんに手こずりましたw小さいえのぐ、育てたいですね〜 こどもの日 小…