siomaru log

まこっとログ

自由気ままな雑記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな1分間…

どうも、しおまるです! 昨日はあんずちゃんの個別トーク会でした。 チケット争奪戦 今回もあんずちゃん→たまきちゃんを狙ったのですがあんずちゃんしかチケット取れませんでした…いつもたまきちゃんともお話したいという欲で移動している間に売り切れてあん…

祝!MY Birthday

どうも、しおまるです! しばらく放置していましたが、先日誕生日でした! ファニコンの1on1にえのぐのみんなからお祝いメッセージ届いてて、朝からニマニマしてました← 我が推し… あんずちゃん!数日前にダメ元で「お誕生日をお祝いするえのぐ」をリクエスト…

無水カレー/編み物

カレーライス クッキングプロで無水カレーを作ってみました!お肉は豚肉を入れましたがホロホロ!温泉卵もスロー調理モードで15分入れて置くだけで放置!ラクチン! 編み物 作り始めたのはいいものの、思ったよりも大きな物になりそうで一旦ストップ。適当に…

あんたまと桜の融合

前からやってみたかったんです。イラストと画像の融合。お花見に行った時の写真を使いました。最初はあんずちゃんだけだったんですけど、たまきちゃんも追加してデートぽくしてみました。

朝ごはん!

この前買い物に行った時に、アマノフーズのフリーズドライのお味噌汁が割引になっていて買ってみました。昨日はゴボウ、今日は豆腐の食べてみましたが、素材そのもの!テレビでケーキとかもフリーズドライにしているのを見ましたが、改めて凄い技術だ〜と思…

猫とたわむれるたまきちゃん

リプ返が幸せすぎた… ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙……(o_ _)oパタッ pic.twitter.com/DsHUkBmISH— しおまるえのぐみ (@siomaru_enogumi) 2020年4月7日 いつもいいねしてくれるけど、感想を聞く機会はなかなかなかったのですごく嬉しかった!さらに、たまきちゃんにイラスト大好き…

季節を味わう/最近見たドラマ

季節を味わう たけのこご飯をまだしていなかったので母に調達してもらってやったのですが、味が薄かった…いつもは具材を煮てから炊飯器に入れるのですが手抜きで適当に調味料を入れただけ…味の確認ができないので当たって砕けろで砕けました( ̄▽ ̄) もう半分…

ハッピーバースデー

きょんちお誕生日おめでとう 配信はなかなか追えていないけど、きょんちも密かに推してる…ぴよ🐣

お花見

こんばんは、しおまるです。 昨日、金沢城と兼六園に行ってきました。例年よりやっぱり少なかったですね。 金沢城/橋爪門 兼六園 金沢城/橋爪門(ライトアップ) お団子 金沢城/橋爪門 兼六園 金沢城/橋爪門(ライトアップ) お団子 昨日買っておいたお団子を今…

あんたまてぇてぇ

昨日はあんたまの結婚記念日でもありましたね。 今年は何をするのかな?と思ったら 結婚式のご案内ご多用中 誠に恐縮ではございますが ご臨席いただきたく ご案内申し上げます2020年4月1日 白藤環 白藤あんず#えのぐ #あんたま #白藤環 pic.twitter.com/6ltP…

鈴ちゃんお誕生日おめでとう!

4/1はMarprilの鈴ちゃんの誕生日! 文字や枠は谷田ちゃんのと一緒だけど、シンプルに白にしてみました。背景をどうしようかと思いましたがゴリラキャラが定着?していたのでバナナをw 嘘じゃないよ!立花爆誕生放送 生放送の谷田ちゃんとエハラさんの絵本、…