siomaru log

まこっとログ

自由気ままな雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

えのぐちゃんに逢いに行ってきた!

どうも、しおまるです! 今年になってから推しているVRアイドル「えのぐ」のイベントに行ってきました! 「えのぐに逢いに恋!! in金沢」 VRアイドル「えのぐ」とは 仮想現実(VR)を活動の場とする5人組の女子高生アイドル。 日本各地を巡りバーチャル握手会を…

いたちグッズ大量GETだぜ♡

どうも、しおまるです! 週末、お出かけしてきました! 石川さんカーニバル ポムの樹 さいごに 石川さんカーニバル 春から石川テレビの「リフレッシュ」内でカワウソラボの放送が始まって、カワウソ好きとしては当然見ているし録画もしてる。「石川さんカー…

平成最後に岐阜で食べ歩き旅行!-後半-

どうも、しおまるです! 前回の続きです。古い町並みを中心に食べ歩きとお買い物をしてきました。そして、リスの森にも行ってリスちゃんたちに癒されてきました♡ Komachi ひよこ庵 SAN AI HANDMADE ニ四三屋 高山プリン亭 坂口屋 じゅげむ リスの森 つづみそ…

平成最後に岐阜で食べ歩き旅行!-前半-

どうも、しおまるです! ついに令和になりましたね〜平成最後の昭和の日に岐阜へ行ってきました! 今回は宮川朝市編。 ミニ鯛焼き アンデルセン 谷松 高山林盛堂 牛◯家 コマコーヒー まとめ 過去に何度も来ているのに結構変わっていました。食べ歩きがすごく…

ルパパトを満喫!?ファイナルライブツアーin名古屋

どうも、しおまるです。 久しぶりに遠征してきました! タイトルにも書いてあるこちら 快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー ファイナルライブツアー2019 in名古屋 過去にもトッキュウジャーとニンニンジャーの時に参戦しましたが、ここ数年行…

【マイクラPE】番外編~初マルチ参加

どうも、しおまるです! ルパンレンジャーVSパトレンジャーのファイナルライブツアーに来週行くんですけど、プレゼントを作っていてドタバタ(^_^;) マイクラマルチ参加 昨日のお昼に「☆気ままにダラダラ!showちゃんねる☆」のshowさんのマイクラ統合版のマル…

【マイクラPE】#01_整地ブーム

どうも、しおまるです! マイクラ統合版(PE)少し前からハマっていまして、ちょこちょこ更新していこうと思います。 まったりワールド ブログ用に新しくワールド作ろうかと思いましたが1からやるのがめんどくさくなり、少しやっているこのワールドを発展させ…

いちごスィーツ勝手にベスト5

どうも、しおまるです。 2月ぐらいからいろいろないちごスィーツを食べていたので私の中でのランキング形式に紹介します マイベストいちごスィーツ 5位 贅沢いちごもこ 不思議な食感の生地に甘酸っぱいいちごクリームがたまらなく美味しい 4位 いちごシュー …

ひな祭り!

どうも、しおまるです! 昨日はひな祭りでしたね。我が家では久しぶりに雛人形を飾りました ガラスの雛人形は富山ガラス工房で製作体験して作ってきました。 ガラスの雛人形製作体験 まずはどんな形、色、泡や金箔を入れるのか?とか実際の作品を参考に説明…

2月もそろそろ終わる頃に…

おはようございます! しおまるです(・ω・)ノ 書きたいことは沢山あったのですが、ズルズルしていたらもうこんな時期╮(´・ᴗ・` )╭ 少し前とあるものを富山で作っており、それが完成したので取りに行くの所の道中。さらに近くにファミリーパークがあり、今日ち…

【ログ】最近買ったもの

どうも、しおまるです! どうも書きたいことがまとめるのに時間かかるからもっと気を抜いて書いていきたいと思います。 最近買ったもの スヌード 今日、母の新年会に着ていく服を探しにしまむらに行った時に見つけたスヌード。12月に3通り使えるネックウォー…

あけましておめでとうございます

新年最初の投稿のしおまるです! いやードタバタでやっと落ち着いたって感じです。 元旦は5時に家を出て、一番乗りでアルプラザの福袋の列に並びました。福袋+お年玉が付いていて、それ狙い。 1万円の福袋で中に入っていたものは、ファンヒーターと長座布団…