siomaru log

まこっとログ

自由気ままな雑記

ひな祭り!

どうも、しおまるです!

昨日はひな祭りでしたね。我が家では久しぶりに雛人形を飾りました

f:id:sio_maru:20190304222828j:plain

ガラスの雛人形は富山ガラス工房で製作体験して作ってきました。

ガラスの雛人形製作体験

まずはどんな形、色、泡や金箔を入れるのか?とか実際の作品を参考に説明してもらいながら設計図作り。

工房へ移動して作業開始!


ガラスの雛人形作ってきました!

結構端折ってるけどざっとこんな感じ。講師の方2人がとても面白く楽しく製作出来ました!

最後に一言

ガラスに目覚めてしまいそうw