siomaru log

まこっとログ

自由気ままな雑記

【マイクラPE】番外編~初マルチ参加

どうも、しおまるです!

ルパンレンジャーVSパトレンジャーのファイナルライブツアーに来週行くんですけど、プレゼントを作っていてドタバタ(^_^;)

イクラマルチ参加

昨日のお昼に「☆気ままにダラダラ!showちゃんねる☆」のshowさんのマイクラ統合版のマルチの生配信に参加しておりましたw


【マイクラ生放送】showの「マイクラでお花見しようぜ!」【2019/03/30】

showさんのマイクラ統合版のマルチは少し前からやっていて毎回ログイン戦争に負けていました。今回は忙しいし参加やめようかと思っていましたが!!!いつもよりログイン戦争の倍率が低いとの事で、とりあえず参加出来る状態でスマホをスタンバイ!

無事ログイン戦争勝ち取りまして初マルチ参加!今回は「マイクラ内で花見をする」ってことで大きな桜の木を今回は30人で建築。

木材班、羊毛&小麦班、建築班、採掘班と自分のできそうな所に散らばる形式。最初、木材班やろうと思っていたのですが、松の木が近くになく遠出しなければいけないのが心折れて羊毛&小麦班にチェンジ。

途中、羊を増やしすぎて草が生えないので整地と拡張。羊用の小麦予備も出来たので後半は畑仕事とパン職人して食料ボックスに入れてきたので今後の食料にしてくれたら良きですね。

看板に名前と日付を書き込んで、みんなで記念撮影という中で接続切れちゃって参加出来ず…そして完成した桜をスクショすら撮ってなかったのでこちらで勘弁←え

f:id:sio_maru:20190331204629j:plain

配信中、2回ほどガッツリ映り込んでいますw

どちらも大量な羊に囲まれている所で、地獄絵図とか衝撃映像とか言われてましたねw

一言

今後もタイミング合えば入れるといいな〜