siomaru log

まこっとログ

自由気ままな雑記

ルパパトを満喫!?ファイナルライブツアーin名古屋

どうも、しおまるです。

久しぶりに遠征してきました!

タイトルにも書いてあるこちら

快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー ファイナルライブツアー2019 in名古屋

過去にもトッキュウジャーとニンニンジャーの時に参戦しましたが、ここ数年行けておらず。久しぶりの今回は工藤遥ちゃん推しの友達と一緒に入りました!

ファイナルライブツアー(FLT)とは

戦隊の放送が終わった後に全国8都市にキャストがやってくる恒例イベント。

1部はスペシャルショー

2部はトークショー、抽選会、ミニライブ

出発

4月6日の夜に夜行バスで名古屋へ。初めての3列シートでゆったりでしたがワクワクしているのもあり、あまり眠れずw

翌朝5時半頃に名古屋駅に到着。友達との待ち合わせ場所の金山駅へ向かうことに。都会の電車には慣れておらず、スマホでナビしてもチンプンカンプン?最初に乗りたかった電車は乗り場がわからず1本逃した。なんとか、電車に乗ることができ金山駅に到着。

会場へ

友達と合流して会場についたのが6時半すぎ。さすがにいないだろうと思っていたけど数人いらっしゃった(^_^;)9時半開場なので、朝ごはんを食べたり友達と話したりで、念のために買っておいた敷物が役に立った。

グッズ

9時半ちょっと前に会場に入ることができました。その頃になると後ろの列が凄いことになってましたから早めに来て正解。会場内でのグッズ販売なのでこれ目当てに並んでました。私はパッと見て欲しいものがなく、パンフレットを購入(ルパパトの中だとノエルが好きだったので1つ買うとルパンとパトレンの2種類買いたくなるので我慢) 

f:id:sio_maru:20190417202514j:plain

あとは「ルパンレンジャーvsパトレンジャーvsキュウレンジャー」のDVDを会場予約しました。詳しく見ておらず1番安かった通常盤を予約。事前確認しておけばよかった。

会場限定特典でポスターGET

f:id:sio_maru:20190417202520j:plain

プレゼントボックス

キャストにプレゼントを渡せるようにプレゼントボックスが設置してあり、私はこちらを入れてきました。

f:id:sio_maru:20190417202532j:plain

メンバーみんなに作りたいと思い2月から計画は立てていたものの、動き出したのが1週間前…あれれ?

10:00/1公演目

ネタバレなど見ないで来たので完全初見。今回のストーリーは本編を書いていた脚本家の方が担当していて最終回からの繋がりがきれいでした。ご当地ネタやアドリブが多く自由なルパパトワールドですごく楽しかった。

2部の名乗り披露でパトレンの名乗り終わって最後にノエルが「ウィ!」って言ったのが可愛かった♡透真が歌ってる時に他のメンバーが後ろで自由にわちゃわちゃしている中ブレずに歌ってて面白かった(^m^)
主題歌の時に透真役の濱さんが近くの通路に来ました!テレビで見ていたまんまかっこよかった〜

ランチ

最初は北陸にないデニーズに行ってみたかったのですが、会場近くなのと昼時なのでかなり待たないといけないってことで別のお店を探すことに。どうせなら名古屋ぽいもの食べたいよね〜ってことで見つけたこのお店へ

とんかつマ・メゾン/アスナル金山

f:id:sio_maru:20190417202541j:plain

八丁味噌ヒレかつランチ」

八丁味噌のソースが美味しかった(๑'ڡ'๑)

15:30/3公演目

3公演目は右前方で、ショーの途中にあるうみかちゃんと咲也のやりとりが近くで見れました!スタンバイとはける時に私たちの席のすぐ側の通路を2人が通り、静かに興奮w

2部のVS対決の司会はノエルさんで紹介された時にバク転?バク宙?をキメててとにかくすごくかっこよかった。VS対決の内容も別のショーに来ている?と錯覚するほど面白かったww

主題歌の時には右側の通路には圭一郎役の結木滉星くん、左側の通路にはつかさ役の奥山かずさちゃんが通りテンションUP♡滉星くんは茶髪でふんわりと柔らかい感じで小顔ですごくカッコよかった♡かずさちゃんも綺麗でかわゆかった。うみか役のハルちゃんがステージの所に腰掛けて曲に合わせて揺れているのが可愛すぎ!(語彙力なくなる)

帰宅

公演が終わりひとまず名古屋へ。行きはビクビクしながら電車に乗ってましたが、帰りは友達がいるので一安心(*´∀`)-3 帰りのバスの時間まで待合室で休憩。

高速バスの時間になり友達とはここでお別れ(; _ ;)/
帰りのバスは4列シートでお隣さんがいましたが疲れているのもあってぐっすり仮眠出来ました。金沢駅に23時半ごろに到着し、母が迎えに来てくれて帰宅。

朗報

大阪公演の4/21の13:00の回にビデオパスの中継が入るのでショーの雰囲気楽しめると思います!

もちろん私も見ます!

movie-cp.auone.jp

最後に

ルパパト満喫しました。というか自由すぎるw

もっとわかりやすく簡潔にまとめたかったけど、語彙力、表現力がない私には無理でした。ショーやトークショーの具体的な内容はTwitterで検索するといろいろ出てきます。