siomaru log

まこっとログ

自由気ままな雑記

週刊気ままログ:005

どうも、しおまるです!
iPadのキーボードが壊れてどうしようかと悩み中です。

久しぶりの購入した洋服

ここ数年、羽織れるロング丈の物を探してましたが、なかなか好みの物に出会えてませんでした。

f:id:sio_maru:20200706094400j:plain

色、丈、軽さ、私好みのしまむらで見つけました!ボタンを全部閉めればロングスカートにもなりデザインもかわいい!いい物見つけました(´꒳`)

冷感タオルケット

冷感敷きパッドを買うか迷ってましたが冷感タオルケットにしました。ニトリとイオンで比べたんですけど、イオンがちょうどセールで安くなっていたのでイオンのにしました。

f:id:sio_maru:20200706095039j:plain

触れている部分、時間が経つと熱くなるんですが、ちょっと動けばひんやりが戻るので気持ちよいです。

瞬間!!細切りサラダ

突然ですが、私にんじんが苦手なんです。食べるのもそうなんですけど、にんじんを切るのが超絶苦手なんです。他の野菜と比べて真っ直ぐ切れないじゃないですか?細切りとか一定の太さにしたいのにいつの間にかズレてイライラ…最近、ハマっているのがにんじんしりしりで家に千切りスライサーはあるんですがすごく使いにくい。

f:id:sio_maru:20200706100308j:plain

前から見ていた「瞬間!!細切りサラダ」を買ってみました。

f:id:sio_maru:20200706102027j:plain

♡が付いている面は粗め、♡が付いてない面が細めで料理によって選べるのがいい所。説明には野菜や果物以外にチーズやチョコレートも書いてあるのでそちらも試してみたいですね。

f:id:sio_maru:20200706101607j:plain

専用のトレイが取り付けられるので飛び散らない、持ち手がしっかりしていて斜めにして力を入れても下がズレにくい構造になってるので超便利!私のいい相棒になりそうです。

今週のどうでもいい報告

ピルクル飲み始めました。