siomaru log

まこっとログ

自由気ままな雑記

週刊気ままログ:012

どうも、しおまるです。
画像とか選んでいたらいつの間にか寝てましたw

作り置き料理

ガッツリ作る週と全く作らない週がある。私の作り気があるかと言うよりも母の買い物次第。先週は作った方だと思う。

f:id:sio_maru:20200824180300j:plain

左:にんじんしりしり

右:ブロッコリーのバター和え

f:id:sio_maru:20200824180719j:plain

左:小松菜のお浸し

右:もやしときゅうりのツナサラダ

作り置きの参考にしてるのはつくりおき食堂のまりえさんのレシピが多いです。基本レンチンで簡単にできておいしいのでリピートしまくってます。

mariegohan.com

イラスト

ちょっとずつイラスト描く気分が上がってきました。気分が下がる前に描きかけのあんずちゃんもあるんですが、たまきちゃんの誕生日イラストに今週は専念したいと思います…まだ具体的に思いついてないけど←

練習中の新髪型のあんずちゃん

f:id:sio_maru:20200825003056j:plain

ステラ衣装はハードルが高かった…パレット衣装もフワッとしか描いてないw洋服を描く練習もしなければ…

カワウソ①

f:id:sio_maru:20200825003145j:plain

雰囲気で描いたカワウソ。

カワウソ②

f:id:sio_maru:20200824184432j:plain

Twitterのアイコンにするために描いた。

先週のマイクラ

地図3枚目の整地を始めた。

f:id:sio_maru:20200824184536j:plain

f:id:sio_maru:20200824184713j:plain

あと少しなんだけど、鉄不足で一時中断。

f:id:sio_maru:20200825123734j:plain

ゾンスポ見つけてあったので、トラップにしました!湧き潰しついでに鉄を補充できたのでまったり整地再開します。やる暇あるのか今週…w