siomaru log

まこっとログ

自由気ままな雑記

平成最後に岐阜で食べ歩き旅行!-前半-

どうも、しおまるです!

ついに令和になりましたね〜平成最後の昭和の日に岐阜へ行ってきました! 今回は宮川朝市編。

f:id:sio_maru:20190502195029j:plain

過去に何度も来ているのに結構変わっていました。食べ歩きがすごく充実して次から次へと母と一緒に並んでいましたw

めっちゃ人多かったですw

ミニ鯛焼き

屋台でおばちゃんが焼いていて、一口サイズで食べ歩きにはぴったり!

アンデルセン

3月にオープンしたばかりのクロワッサン専門店

焼きたてホカホカのクロワッサンが楽しめます!何種類かある中バターをチョイス。バターの風味が口いっぱいに広がって美味しかったです、

谷松

試食を勧められ立ち止まったのは
創業明治25年老舗、手作り胡麻こくせん専門店

胡麻、黒胡麻、落花生の3週類があり、私は落花生が好みで購入しました。

高山林盛堂

母が勧めてきたのがおわら玉天。

店頭で焼き目を付けて提供していて行列ができていました。

見た目は黄色いキューブで表面はサクッと中は白くフワフワしていて不思議な感じ。

牛◯家

飛騨牛を使ったグルメが楽しめます

たこ焼きの中身を飛騨牛に変えた牛◯家のオリジナルのぎゅうまる串。

コマコーヒー

クッキーカップに入ったコーヒーを楽しめるといろいろな記事を見て知っていましたが、我が家コーヒー系飲めないので普通のカップのチョコドリンクをチョイス。でも、ワンちゃんのラテアートをささっと描いてくれました!

まとめ

過去にもゴールデンウィーク中に来たことがありますが、ここまで人がいるのを見たことないのでびっくりしました(^_^;)