siomaru log

まこっとログ

自由気ままな雑記

平成最後に岐阜で食べ歩き旅行!-後半-

どうも、しおまるです!

前回の続きです。古い町並みを中心に食べ歩きとお買い物をしてきました。そして、リスの森にも行ってリスちゃんたちに癒されてきました♡

Komachi

朝市に行く途中に見かけて気になっていたお店。中を覗いてみるとねこちゃんの描かれたお皿やコップや雑貨などいろいろありました。

ねこちゃんのマグカップと切り絵を購入しました。

ひよこ庵

朝市の方にも出店していましたがお目当ての物は売り切れでお店の方にまだあるということで行ってみました。

ひよこ餅

可愛くて食べちゃうの勿体ないですよねw

SAN AI HANDMADE

いろいろなハンドメイド作家さんたちの商品を集めたお店。

ポストカードも私好みのがたくさんあり厳選するのが大変でしたw

ニ四三屋

みたらし団子

醤油ダレともちもちとした団子がベストマッチ!

高山プリン亭

高山プリンソーダゼリーが乗ったものをチョイス。甘すぎずさっぱりとしていておいしかったです!

坂口屋 

いろいろ飛騨牛にぎりずしのお店ができてますが、いつもここのを食べてます。

もうたまりませんね( ¯﹃ ¯๑)♡

じゅげむ

出来立てのホカホカな飛騨牛コロッケと飛騨牛串で満足ε- (´ー`*) フゥ

リスの森

食べ歩きの後はリスの森へ。

すごい動きが早く、追いかけるのが大変w自由に動きまわっていて足元にも普通に来るので足元要注意ですw

何回か手のひらに乗って購入したおやつ食べてくれました!

つづみそば

夜ごはんは特に決めていませんでしたがいろいろな店を調べてたどり着いたのが「つづみそば」

私たちが着く前から行列ができていて約30分待ちました。

昔ながらの中華そばでさっぱりと美味しかったです(๑>ڡ<๑)

まとめ

古い町並みの方も色々なお店が増えていたり、行ったことなかった場所も行ってみたので朝市と合わせて5時間ぐらい滞在で駐車料金が一番高つきましたとさ(^_^;)