siomaru log

まこっとログ

自由気ままな雑記

週刊気ままログ_003

どうも、しおまるです
相変わらず暑いですね〜

マスクの収納

手作りマスクが増えてきて、使わないマスクの収納に困っていました。ダイソーでクリアファイルを買い足そうとファイルコーナーを見ているといい物を見つけました。

f:id:sio_maru:20200615132724j:plain

大きさもちょうど良く、ポケットの数も多く、マスクが良い感じに収まって満足です。

f:id:sio_maru:20200615132910j:plain

ついにiPad本領発揮?!

今まではYouTubeの動画や配信を見るのがiPadの主な使い道でしたが、Apple Pencilとペーパーライクフィルムをついに購入!

f:id:sio_maru:20200621221310j:plain

f:id:sio_maru:20200621221340j:plain

ペーパーライクフィルム、本当に紙のような描き心地でびっくり!今までGALAXY NoteのSペンで描いてたのですけど、スマホの中に収納されているペンなので細くてもう少し太さが欲しいと思っていました。Apple Pencilは触り心地も良く太さもちょうどいいので持ちやすい!

アプリは「Procreate」最初に使っていたiPadの時に購入済み。最近ではいろんな人がアプリの紹介しているので有料アプリを買う参考になると思いますが、当時はまだなかったと思うのでその当時の自分よく買ったな〜と思いますw

sio-maru.hatenablog.com

ほぼ「Procreate」で描きましたが、筆圧のかけ方&ブラシ選びが慣れないです…今まで使い方講座や描き方講座を見てきたので少しずつ慣れて実践していきたいと思ってます。

Life Like a Live!

昨日の緊急合同会見、たまきちゃん(えのぐ)は戦闘する気満々でしたがw内容はバーチャルアイドルONLINEライブフェス!「Life Like a Live」の開催決定!!まりなす、えのぐ、PaleteProject、GEMSCOMPANY、ReVdol…第一弾の出演者だけでもめっちゃ豪華!さらにシャッフルユニットですよっ!もうやばいです…えのぐ以外のグループはチラッとしか見てきていないので開催までにそれぞれのグループの推しを見つけて勉強しようと思います!

今週のどうでもいい報告

毎回、タイトルどうしようかって悩むぐらいなら統一したらいいじゃん!ってことで統一しました。