siomaru log

まこっとログ

自由気ままな雑記

週刊気ままログ:004

どうも、しおまるです。
もう6月終わっちゃいますね…

新たな調理家電

auの2年契約を更新したら3000ポイント分もらえるんです。今回はハンドブレンダーをチョイス。欲しいけどお金の使い道の優先度低かった物。 専用のショップでちょこちょこ売り切れて、最悪別の商品にしようかと思っていましたが期限内に再販していたので速攻カートに入れましたw

f:id:sio_maru:20200629104316j:plain

専用のカップにブレンダーとビーター(ハンドミキサーみたいな感じ)の部品、本体が収まるのでいいな〜と思った点。

f:id:sio_maru:20200629104324j:plain

とりあえず何かやってみたい…と思って作ったのがバナナミルク。普通のミキサーでいいじゃんって思うじゃないですか?私も思いますw←え
セブンイレブンに少し前まで冷凍のいちごが売ってたんです。それを使って作ってみようと思っていたら冷凍フルーツが別のに切り替わっていた。ローソンでも冷凍フルーツが置いてあったのを思い出して、行ったらベリーが複数入ってる物だったので断念。ベリー系食べれないことはないけどいちごを味わいたいので却下。今回はしょうがなくバナナを買ってきたとういうわけですw

f:id:sio_maru:20200629104337j:plain

ミキサーだと専用カップと刃を洗わないといけないけど、ブレンダーだと飲むコップに材料入れてできるので洗い物は減るかな?本領発揮するのは茹でた野菜とかを鍋のままペーストする時だと思いますが、そんなにすることあるのかな…(あれ?なんでこれ選んだw) ビーターも今持ってるハンドミキサーと使い比べしてみたいですね…かれこれ20年以上のハンドミキサー使ってるので良さそうならビーターに切り替えようと思いますw

個別トーク

今回は3人とお話ししました(^○^)

ハルちゃん

最初、チケット取る気はなかった。お昼にチケット販売開始って言うのもあったのかもしれないけど10分経ってもチケット残ってたし、いつもより多く課金していたのでこの機会にお話ししようとチケット購入!したのはよかったんですけど、母が休みで一緒に買い物に出かけたので外でのトーク会。携帯Wi-Fiを持参してちょこっと抜け出したwいつもより緊張してないと思ったのも束の間、待機画面を見るといつも通り緊張。

最初のトーク会で音声トラブルで話せなかったから今回話せてよかった事を言っていたらトーク会終了。もう少し話すこと考えておけばよかったなってちょっと後悔…

あんずちゃん

今回は2枠!あんずちゃんとなんでもない雑談したの逢い恋以来かもしれない。そう言えば、逢い恋in金沢からちょうど1年。なぜ話題に出さなかったwトーク会終わってから話したいことがどんどん出てくるのよね。毎回それを思うw

1回目のトーク

2回目

たまきちゃん

あんずちゃん2枠取ってたし、移動しても売り切れかな?と思ったけど1枠だけ確保!例によって何も考えてませんし、伝えてませんw先月はあからさまに話題にしろと1on1に送りつけたけどねw

さすがたまきちゃん!わかってる!結婚式のイラスト話題に出してくれただけテンションMAX!たまきちゃんの誕生日のツイートにつけているイラスト褒めたら、「絵が上手い人に褒めらて嬉しい」全然うまくないし、もっと上手い人いっぱいる…けど褒められると伸びる子なのでモチベーションUP!チョロいですw

今まで曖昧に描いてきたけど、基礎をしっかりやろうかな〜と計画中。

久しぶりのお洋服購入

そう言えば春服買ってないw
そんなに外に出る機会もなかったけどw

f:id:sio_maru:20200629104413j:plain

しまむらで久しぶりにビビッと来た商品!ワンピースにもなるし、ボタン止めなければ羽織るのもよし!この色も決め手になってる。着るものに関してはこういう系の色が好きなんですよね〜

今週の割とどうでもよくない報告

7月からアメブロに戻ります。
はてなブログにした決め手の「Googleフォトの貼り付け機能」が現状使えないのと動画がどこかSNSを経由しないと貼れない点ですかね。TwitterだったりInstagramからだとそれぞれ1つのアカウントしか連携できないのでそこの中からしか選べない…用途別に垢が複数あるのでいちいち連携自体を切り替えるのはめんどくさい…それなら直接動画が貼れる方が都合いいって訳です。その他いろいろな機能を比べても今はてなブログに執着する必要がないので7月からはアメブロに移行します。

アメブロ新しく作り直す気はないのでこちらを継続します。 ameblo.jp