siomaru log

まこっとログ

自由気ままな雑記

えのぐちゃんに逢いに行ってきた!

どうも、しおまるです!

今年になってから推しているVRアイドル「えのぐ」のイベントに行ってきました!

「えのぐに逢いに恋!! in金沢」

VRアイドル「えのぐ」とは

仮想現実(VR)を活動の場とする5人組の女子高生アイドル。

f:id:sio_maru:20190711114729j:plain

日本各地を巡りバーチャル握手会を中心とした体験型のイベント。金沢では1週間ぐらいの開催。私が参加したのは握手会が4日間とチェキ会の計5日間。

1日目/6月19日

この日が初日。朝から緊張して準備万端のつもりがいつものごとくドタバタwたまきちゃんから握手会がスタートだったけど、初の握手は大好きなあんずちゃんにって事を決めていたのでちょっと遅めに出発。会場はもてなしドームの地下でエスカレーターから降りていくに連れて緊張MAX。呼び込みはあんずちゃんが担当でドキドキしながら近づいた。

えのぐを知っている事とTwitterでの名前を名乗ったぐらい。頭真っ白になりそうだったからグッズを買うことに。

グッズ

前から欲しかったあんずちゃんのアクキーとチェキホルダー。チェキホルダーに付いてきたのはらこちゃん♡
あとは配布されたもの。

あんずちゃん回

VRのゴーグルなどをスタッフさんに装着してもらって目の前にあんずちゃんが…この時点で満足。開始してあんずちゃんに話しかけられてとにかく答えるのが精一杯で時間が来てしまった。

なおちゃん回

なおちゃんの時もとりあえず聞かれたことに答えるで時間がきてしまった気がする。

たまきちゃん回

名前を名乗ったら、あんずちゃんが好きなのがバレていたw結構あんずちゃんの話題を振ってくれて緊張がほぐれた。

2日目/6月22日

この日はチェキ会。もてなしドームで別のイベントを覗いてからの参加。会場はハルモニー金沢。土曜日ってこともあって遠征組のえのぐみさん多かった。

なおちゃん回

ポーズを考えていないからお任せに。2人でハートを作るポーズ。チェキができる間におしゃべり。金沢でどこか行ったのか?と聞いたら、ひがし茶屋街とラーメン食べに行ったって教えてくれた

たまきちゃん回

たまきちゃんもポーズお任せに。なおちゃんと同じポーズでこれはこれでいいかとwたまきちゃんに赤い服(ピンク)を着てきてくれて嬉しいって言ってもらった!

あんずちゃん回

もちろんお任せで!流石に被らないだろうと思ったけど、ちょっと違うハートのポーズで3人ともハートいただきましたwチェキ会にも来てくれて嬉しい!とか言ってもらった気がする。あんずちゃんにも金沢でどこか行ったのか?って聞いたけど、3人いく場所一緒じゃんって聞いてから後悔w

そんなこんなでチェキ会終了。

グッズ

この日はピンチェキ3枚購入

見事に3人揃って満足!

3日目/6月24日

グッズ

この日は缶バッチとピンチェキを購入。

あんたまの2ショットGET♡

なおちゃんとあんずちゃん×2

なおちゃん回

「Brand new stage」と「YeLL for Dear」がデジタル配信されたのでその感想を言ったらめちゃくちゃ喜んでくれた!

たまきちゃん回

たまきちゃんにも曲の感想言おうと思っていたんだけど、チェキ会の時に赤い服着てきてくれたのが嬉しかったと…

あんずちゃん

ドナルドの服を着て行ったら気づいてくれて、ディズニーの中だとプーさんが好きだって教えてくれた⸜( ´ ꒳ ` )⸝ 

4日目/6月26日

たまきちゃん回

たまきちゃんからのリプの内容を膨らませてくれて、私と話してたら落ち着くって言ってもらえた!

あんずちゃん

シュシュに付けているいちごに気づいてもらえていちご好き仲間同士ってわかってテンション上がってぴょんぴょんジャンプしていて可愛かった〜

なおちゃん回

呼び込み中も話しかけに来てよーって言ってくれたけど、緊張してなかなかいけないのよ...

5日目/6月27日

この日は最終日!会場に行く前にみんなが行ったという「麺屋逹」へ

麺屋逹

f:id:sio_maru:20190711114721j:plain

もちろん選んだのは「豚骨醤油ラーメン」 濃厚すぎず美味しかった〜

あんずちゃん1回目

ラーメン食べに行った話とリプのことを少し。この日最後の回もあんずちゃんなのでまた後でね〜とやっと余裕が生まれた気がするw遅い

なおちゃん

ラーメン食べに行った話とよく行くラーメン屋さんを紹介。また金沢に来たら行ってみるって言ってくれた(^o^)/

たまきちゃん

このツイートをあんずちゃんと一緒に見てくれたって話してくれた。ほんとあんたま仲良いな〜と思ってたら、「たまきのも何か付けてよ!でもたまきってなんだろう?もも!もも付けて」ってリクエストもらったので何か作ろうと思いますw

あんずちゃん呼び込みの時に応援動画撮らせてもらった!最後にお願いして良かった

あんずちゃん2回目

動画撮ってもらえたお礼と金沢に来てくれてたお礼をしてちょっと泣きそうになった(ノω`)

グッズ

ひなつくり!前回があんたまで綺麗にえのぐがそろったw

夏服のあんずちゃんもお迎え

最後に

女の子のアイドルだから男性が多かったけど、今回知ってえのぐを好きになった女子高生もいたので仲間が増えて嬉しい。初日は女子私だけだったしw呼び込み中えのぐにリクエストして写真や動画を撮ったりとえのぐとえのぐみさんとのやりとりも見ていて楽しかった。今回は呼び込み中あんまり話しかけれなかったけど、今度逢った時はもっと積極的に話しかけにいきたい!